ハンドタイドブーケ ajour



生徒さん、たっての希望で
ハンドタイドブーケ アジュール

ブーケの中でも難しいアレンジですが
自主練の成果もあってか

とても綺麗な形に仕上げることができました👏

ブーケは練習あるのみです!





キャンドルアレンジメント


こちらは、クリエイティブコースの生徒さんの作品
キャンドルアレンジメントです 

真っ赤なダリアがとても綺麗ですね✨

とても華やかな作品に仕上がりました!



秋ブーケ


すっかり、朝の空気もひんやりとしてきましたね

紅葉もとても綺麗になってきました🍂

こちらは、木ノ実や、紅葉した葉を
使ったブーケです


テーブルデコレーション2


こちらは、クリエイティブコースの
生徒さんの作品
テーブルデコレーションです。

オーバルタイプの
大きなデコレーションです。
とってもゴージャスですね!




テーブルデコレーション

 

こちらはベーシックコースの生徒さんの作品

テーブルデコレーションです。

 

パラレルデコラティヴ

装飾的にアレンジしてもらいました!

 

 

 

ヒペリカムを並べてやると

とても可愛いですね!

 

 

 

今月のレッスン


今月のレッスンはテーブルデコレーションです

今日は、お彼岸
すっかり秋ですね🍂

こちらのアレンジも
実物を使って、秋らしいアレンジに
仕上がりました!




17A/W collection

今月のレッスン


今月のレッスンは
プリザーブドフラワーを使ったリースです。

この時季は、暑くてお花がすぐダメになってしまう
ので、プリザーブドフラワーのレッスンを
取り入れています!

まだまだ暑いですが
カラーは秋色🌾




こちらは、タタリカという
ドライフラワーを混ぜてナチュラルな感じに
仕上がりました!





向日葵のアレンジ


こちらは、ベーシックコースの生徒さんの作品

向日葵のアレンジです

朝晩、少しずつ涼しくなってきましたね! 

夏といえば向日葵

バスケットの器もとても夏らしいです🌻



FLOWER BALL




La bonbonnière 
Preserved flower collections 17A/W






プリザのリース


こちらはご注文頂きました
プリザーブドフラワーのリースです

うちの人気商品です!

暑い季節は、お花がすぐダメになってしまうので
プリザーブドフラワーのリースで
楽しむのも良いと思います!

オーダーメイドも承っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい



スターチスのブーケ


こちらはスターチスのブーケです💐

お客様のご要望で
スターチスを入れてほしいということで
スターチスのブーケを作りました!

スターチスは、このままドライフラワーにもなる
暑い時期にはぴったりのブーケです!


アジュール


こちらは、ベーシックコースの生徒さんの作品
アジュールブーケです。

アジュールブーケは、
お花に高低差をつけながら
ふんわりナチュラルに仕上げていくブーケです。

色合いもとても爽やかに
夏らしいブーケに仕上がりました!



ドライフラワーになるブーケ


こちらは、吾亦紅、スモークツリー、スターチス
を使った
ドライフラワーになるブーケです💐

とても暑くなってきたので
この時期はドライフラワーになるブーケを
楽しんで頂くのがオススメです!




キャスケードブーケ



こちらは、ベーシックコースの生徒さんの作品
キャスケードブーケです💐

キャスケードブーケは、
下に垂れ下がるように組んでいく
ブライダルでよく使われるブーケです

しかもこちらは
ハンドタイドブーケなので
少し難しいかったですが
綺麗に仕上げることができました✨



今月のレッスン



ようやく梅雨入りしそうですね☔️

天気は優れず蒸し暑いですが
紫陽花を見ると
爽やかな気分になれます✨

こちらは、ベーシックコースの生徒さんの作品
紫陽花のブーケです

ブーケは初めて作るときは
なかなか難しいですが
練習すれば必ず上手に作れるようになります💐




胡蝶蘭とダリアのアレンジ



こちらは、クリエイティブコースの生徒さんの作品

胡蝶蘭とダリアを使ったアレンジです。

クリエイティブコースでは、
形のみならず
花器との取り合わせや
色使いなども学んで頂きます。

今回は、ホリゾンタルで生けて頂きましたが
綺麗にまとまりました✨



紫陽花のブーケ



こちらは、ベーシックコースの生徒さんの作品
紫陽花のブーケです

雨の中の太陽 紫陽花

私の大好きなお花です!


もうすぐ梅雨入りですね☔️
天気は優れませんが

雨の中の太陽を

皆様も楽しんでみて下さい!



Box flower



こちらは、ベーシックコースの生徒さんの作品
Box flowerです!

これだけお花が敷き詰められると
とても綺麗ですね✨

お花は長持ちしませんが
とても流行っているbox flowerを
レッスンに取り入れてみました



母の日アレンジメント2



こちらもオーダー頂いた
母の日ギフトです。

最近は、汗ばむ陽気が多くなってきて
そろそろ梅雨の季節がやってきますね!

お花も、芍薬や紫陽花の季節到来です✨





母の日アレンジメント



こちらは母の日ギフト用に
作製して頂いたBox Flower です!

桐の箱にお花を沢山詰め込みました💐

単発レッスンも承っておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ




トライアルレッスン2


こちらもトライアルレッスン
バスケットのアレンジです!

アトリエの近くにお住まいで
6月からレッスンに来て下さるそうです😊

とても、楽しみにしています!




トライアルレッスン


季節はすっかり新緑ですね!

こちらは、トライアルレッスン
バスケットのアレンジです。

市場にもヒマワリのお花が出回りはじめました。

トライアルレッスンは3000円で
受講することが可能ですので
フラワーアレンジメントのご経験がない方でも
お気軽にお問い合わせくださいませ。



スズランのブーケ


5/1はスズランの日

フランスでは、大切な人やお世話に
なった方にスズランを贈るそうです。

そして、スズランを贈られた人は
幸せになると言われています。


4月のレッスンはスズランのブーケ
こちらは、ベーシックコースの生徒さんの
作品です。

皆様もスズランの花贈られてみては
いかがですか?!








お祝いブーケ



こちらはお誕生日のお祝いに
オーダー頂いたブーケです。

薔薇がいつもよりとってもよい香りがしていました!

幸せいっぱい届きますように✨💐





パラレルデコラティブ


パラレルデコラティブとは
パラレルは平行、デコラティブとは装飾的という意味です。自然の姿を現わすなら

一生点から草花は生えますが
敢えて、それを平行、垂直にいけることで
人工的に見せているのが特徴なアレンジです!

ヘリコニアがポイントとなって
とても面白いアレンジに仕上がりました!







チューリップのブーケ

こちらはクリエイティブコースの生徒さんの作品
チューリップを40本使ったブーケです
先が折れやすくて
少し苦戦しましたが
大きなブーケ、素敵に仕上がりました!
最近は、かすみ草がウエディングブーケで
人気が出てきています💐
かすみ草はちょっと古臭いイメージでしたが
束ねて入れると
品のあるブーケに仕上がります